ippoippo

毎日少しずつ有意義なことがしたーい!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のパジャマズボン

夜、子供と寝てしまうのですが、昨日は頑張って起きてパジャマ用ズボンを縫いました。 糸始末とウエストゴム入れがまだですが、何とか形になってきました。 やっぱり縫うのは楽しいですね。

さよならエアバギー

長年お世話になったエアバギーを粗大ゴミに出しました。 子供が3人も使ったのでリサイクルショップにも出せず、さよならです。 玄関で場所を取っていたのでスッキリしました。 もう1つコンパクトになるベビーカー「ポキット」があるのですが、まだまだ出番…

参観&懇談会

ブログを更新せずにだいぶ日が空いてしまいました バタバタと忙しいとどうしてもしたいことが出来なくなりますね。 昨日は子供の参観&懇談会でした。 しょうがないのですが、授業参観は1時間ぐらい立ちっぱなしになるのがつらいです。 仕事も通勤中も座り…

タオルの捨てどき

タオルの捨てどき、交換どきが分かりません。 今までは赤ちゃんを迎えるたびに、赤ちゃん用タオルがどーんと入ってきていたので、それに合わせて古いものをウエス用待機場所にうつしていました。 早い人は1年で替えますよねぇ〜 けれど旦那さんがちょっと使…

子供用ズボン

下の子のパジャマのズボンがだいぶ傷んでいるので作りたいと思い、ひとまずパターンを準備しました。 フリーパターンを印刷して、細身の型紙だったので少し太くしました。 すごく適当なので恥ずかしい💦

ネイルシール

時間があったので、ネイルシールを手の指に貼りました。 きちんと処理しなかったので1日ぐらいで取れると思いますが、会社にはしていけないようなド派手なものをチョイスしたので。 1年ぐらい前に子供たちが寝た後に頑張って起きてネイルを始めてみました。…

ブーツ

今年買ったブーツを気に入りすぎて、ヘビロテしすぎたせいか、ソール部分が派手に壊れてしまいました。 もう出番がない季節なので処分しました。 違うブーツもお手入れして仕舞いたかったのですが、そこまでは出来ず。 また時間がある時にします。

お菓子がたくさん

実家から孫へのちょっとしたプレゼントと共にお菓子が届きました。 お菓子入れにお菓子がたくさんになったので整理しました。 小学生の子供が友達と遊ぶ時用にお菓子をストックしているのですが、それ以外だとなかなか食べないので溜まっていきます。 賞味期…

ニベア缶

数年前に買っていたニベア缶を 最近また使い始めて使い切りました。 3人目を妊娠中の時にお腹に塗るクリームとして2缶購入。 2人目まではきちんとした?マタニティ用を使っていたのですが、私の皮膚はどうやら妊娠線が出来にくいようなので、3人目は節約し…

マスク入れ

マスク入れを整頓しました。 子供たちのマスクは、もうあまり出番がないかな〜と思っています。 大人のマスクも出番が少なくなればいいですね。 今は花粉症でマスク必須です。 今年は特にひどくて夜中に起きてしまうと、鼻水が出始めて2時間ぐらい寝れなくな…