ippoippo

毎日少しずつ有意義なことがしたーい!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました

我慢していたんですが、生地やリボンを買っちゃいました。 フリマアプリのクーポンが出ていたので、ついつい。 もう手芸やめるんだろなー みたいなドッサリ格安出品があると引き取ってあげたくなっちゃうんです。 幸い手芸用品収納棚に入りました。 手芸棚を…

前髪を切る

真ん中の子と、下の子の前髪が長くなっていたので、寝る前にチョキチョキ切りました。 前髪だけなら、あまり神経質にならずに切ります。 目にかかって痒くなければOK! だって保育園で帽子を被るので、前髪がペチャンコになって切った状態から変わるのが常で…

子供の足はすぐに大きくなる!

下の子が月曜日から上靴デビューでした。 が、靴が入らず… お店で試着した時はこんなんじゃなかったのになぁ〜 仕事帰りに急いでワンサイズ上の上靴を買いました。 暖かくなってきたから、スクスク伸び出したのかもしれません…

大量のマステ

フリマアプリのたまに出るクーポンなどを消費するためにマステを買っていました。 発送作業の時に使うので、まとめてお安く出ているやつなんかを購入しすぎました。 今は控えています。 コツコツ消費していってます。昔はこのカゴから溢れるくらいありました…

小分け袋を処分

使っていないシーツ用の袋と、布の袋を処分しました。 布の袋は新生児のセレモニードレスを入れていました。 セレモニードレスは先輩ママさんにいただいたもので、2人+私の子供3人が着用しました。 正直に記載して、儲けがない値段でフリマアプリに出品す…

出品作業

フリマアプリを2つ使っていて、1つは家族みんなの不用品などを出品しています。 もう1つは商品の種類を固定して、なんちゃってお店みたいな感じにしています。 昨日はそのお店の方の出品作業をしました。 出品前の商品は、手芸用品収納棚にあるので、少し…

カサゴの唐揚げ

平日の夜に手の込んだ料理は避けたいのですが、カサゴをたくさん釣ってきたので唐揚げにしました。 子供たちが食べにくいので、少しでも食べやすくなるように背中に切り込みを入れたり、2度あげしたりて、手間暇かけたのですが、やっぱり食べにくいようでし…

新学期の準備終了

土日は平日よりやりたい事がたくさん出来ますね。 下の子の上靴にマークを縫い付けて、新学期の準備は全て終了しました。 他にも、小型家電を廃棄したり、少しだけ不用品をフリマアプリに出品出来ました。

タオルにマーク付け

保育園で使うタオルにマークをつけました。 計12枚 真ん中の子は、つぎ年長さんなので最後のタオルの準備になります。 3人分してた時は幼児クラスだと1人12枚+エプロン6枚だったので、本当にたくさんのマーク付けをしていました。 作業が無いなら無いで、…

スカート2着のアイロンがけ

GUで安くなっていたスカートを2着買いました。 在宅の日にあったかくなってきてから、スエットのズボンばかり履いていましたが、もうちょっとキチンとした格好がいいなぁ〜と思い購入。 サイズが店頭にないのでネット注文です。 折りたたまれていた折り目を…

祝杯!

昨日は仕事で山場を超えました! おうちご飯で祝杯です。 実は日本酒大好きで、子供たちが体調悪く無い時など運転の可能性が無い時は一杯だけ飲んでいます。 この日は「にごり酒」も。 ご飯あとにお風呂があるので、酔いすぎないように少しです。 子供たちに…

ヘアオイル

2年ぐらい前に、100均のヘアオイルにハマっていました。 seriaとキャンドゥにあるものを全種類買って試したりしていました。 いつの間にか使わなくなり、仕舞い込まれていたのを引っ張り出し、使い出しました。

スリッパ

我が家にはクローゼットの奥に「魔窟」があります。 ストレスで買い物をたくさんしてしまい、服の後ろに隠している物の数々。 大半は手芸用品です。 収納場所から溢れてしまっているので、旦那さんに隠しています。 この中からスリッパを一つおろしました。 …

休憩

昨日から子供が風邪をひいています。 基本的にこのブログは昨日のことを書いているので、本日の「何かやったこと」は休憩です。 早くよくなりますように。

衣替え

いきなり暑くなってきて、子供達から 「半袖着たい〜!」と言われるようになりました。 慌てて子供達の服を衣替え。 3人分は多いですね。 去年SALEで買った服に名前変わりのマークを縫い付ける作業が残りました。

新学期の準備

花粉がたくさん飛んでいますね。 子供も大人も鼻水やクシャミが半端ないです。 新学期から必要なものを買いました。 写真には無いですが、上の子の学童の連絡帳のカバーが必要なそうで、透明ブックカバーを買いました。 下の子は年少になるので上靴デビュー…

ゴミ袋を補充しました

ゴミ袋(白)を補充しました。 旦那さんがたまに釣りで使うだけなので、無くなってもしばらく補充し忘れていました💦 セリアのゴミ袋ストッカーでスッキリ収納です。

作業スペースを綺麗にしたい

趣味は手芸なんだけど、作業スペースがゴチャゴチャしてて、隙間時間にでもすぐに取りかかれないのが悩み。 とりあえず家族の物は置くの禁止!で鼻セレブを食卓のティッシュの方へ オモチャの部品?を子供たちへ返しました。 鼻セレブは子供たちも大きくなっ…

日記をつけることに

いろんなことがしたいのに、ついグダグダして何も出来ずに毎日が終わるのに嫌気がさしました。 小さなことでも何か出来たらここに書くぞー! 頑張るぞー!!